CONCEPT

Kristal-Kassi

「Kristal-Kassi」とはアイスランドの言葉で、英語にすると「Crystal-Box」となります。

宝石箱の蓋を開けるワクワク感。

蓋を開けた時、隙間からこ溢れ出す輝き。

宝石箱の中いっぱいの美しいアクセサリー。

希望、輝き、幸せの願いを込めて「Kristal-Kassi」と改名致しました。

(2017年2月 ※旧店名El Dorado)

何故アイスランドの言葉を使用したかというと、アイスランドは

店主である私の憧れの地。

いつの日か必ず訪れたいと思っていて、

その願いを込めてアイスランドの言葉を使いました。

Kristal-Kassiのアクセサリーデザインは、

「神話・物語の世界」「不思議な世界」をテーマに製作しております。

「深い森の奥にある小さな小屋で作り出される、美しく不思議な魔法のアイテム」。

この神秘的なアクセサリーを求め多くの人が工房を訪れる。

時々町の片隅の露店で魔法使いのおばあさんが売っている。

手にした人は自然と笑顔になり光り輝く。

こんな光景を思い浮かべながら製作しています。

不思議の世界のアイテムですが普段使いの出来るアクセサリーとして

オリジナリティあふれるデザインと石の美しさにこだわっています。

人が一人として同じ人がいないように、石も1粒1粒同じものはないと思います。

人との出逢いと、また、人と石との出逢いも1つ1つが

『一期一会』であると感じます。

そして、お作りするアクセサリー全てがONLY ONEであると感じ、

1つ1つに想いを込めながら製作しています。

貴方に出逢うためのストーンがここにあるかもしれません。

そして、Kristal-Kassiのアイテムを持ってくださった方が

光に包まれます様に願いを込めて...

Designer

masa(横山将幸)


1980年1月生まれ

愛知県出身、在住。

2007年より石の美しさ、宇宙の神秘的エネルギーに導かれアクセサリーの製作を始める。私の作るアクセサリーで多くの人々が笑顔に、元気になってくれることが喜びであり、私の役割です。

ランニング、里山へドライブ、釣りなど外で自然に触れ合う遊びが好き。いつまでも心身共に若くいることが個人的なテーマです。